

お散歩日和♪

先週末は 妹と甥っ子のりいち 妹家のあさりとろくが 泊まりに来ましたーっ

あさりは 旦那さんが 里親のサイトを見て 「きなこに似ている子がおるっ。」と気になっていた子です。
あさりの里親を探していた方のお話では 山道を運転中に ひょっこり出てきたそうです。
ろくは あさりが通っていた トリミングのお店にいた子で 歯が二重に生えてるからか 飼い主さんに恵まれなかったそぅです。
姉妹は仲良く いっつも一緒です。
我が家にも慣れて来て 今では くりたちと一緒のご飯もパクパク食べるよぅになりましたっ
あさりは ぶなが居てもへっちゃらっ!さすがの貫禄ですっ!(まだ お子ちゃまのあおはちょっとコワイよぅですがっ)
image1-s_20151225122149357.jpg

りいちは ちびこのベッドを占領して 何やら鑑賞会
image2-s_201512251221456cd.jpg

そして 久しぶりにお散歩日和だったこの日
旦那さんは実家に帰って留守・・・田舎だけど 道幅が広くないので 何かあっても対処できるように
散歩は4回に分けて行きますっ

まずは ぶな。
裏のお家でお仕事をされていた大工さんが 「立派だねー」と声をかけてくださぃましたが かきかき防止に着せている服が
破れていて・・・みすぼらしぃです
image1 (3)-s

お裁縫は大の苦手ですが 買ったばかりのカラーも壊すし(見えるように窓が付いてたのにっ)
せっかく治りかけの皮膚が 悪くなるので ユニクロのクールドライXLと 首までカバーできるようにシャツをつなぎ合わせました。
image1 (2)-s

image2 (2)-s

ぶなくん もぅ少し 良い顔してくれるますか
image2 (3)-s

次は あおちん。
脚のことがあるので なるべく ゆっくりゆっくり
気持ちは のびのび のびのびを心がけてます。
image1 (4)-s

image2 (4)-s

くりときなこは 駅の地下道の坂道を 全力疾走するのがマイブーム
毎回 つき合わされますー
image1 (5)-s

最後は もずくですっ
もずくは 無理をさせると おしっこに血が混じります。
病院では膀胱炎だということで 薬をもらって飲ませていました。しばらくすると 血は混じらなくなります。
付いてきたがるし 遊びたがるので 思うようにさせていましたが・・・秋ごろ庭で草取りをしていた時
横で遊んでいたもずくのおしっこに血が混じっていて・・・それで ハッとしました。持病の 低タンパク血症のこともあるし
疲れさせては ダメやなーって。それが良かったかは 分かりませんが 気を付けるようになってから 血は混じらなくなりました。
なので 散歩は ほんの気分転換にちょろっとですっ
image2 (5)-s





にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
見に来ていただいて ありがとうございます

コメントの投稿

非公開コメント

あはは~ ぶな君ビリビリでワイルドだあ!
でも立派なニューファンだ~♪
あお君風に吹かれて気持ちよさそうで
元気いっぱいで★良かった(´▽`) ホッ
もずくちゃ~ん小さくて壊れそうで可愛いいぃ♪
ちびこさんたちには寒い季節だけど
ニューファンには最高の季節 毎日がお散歩日和だね♪

Re: 月森母さん

大きな子は 本当気持ち良さそぅで 寒いけど 気持ち良さそぅにしてるのを見ると うれしくなっちゃいますねー(*´罒`*)ニヒヒ♡︎

小さいもずくですがっ‥あおには 手厳しくてっ(๑˃͈꒵˂͈๑)
あおちん いつも怒られてますっ。

母さん‼︎
あおちんたら 今日は 冬越しのために 室内に入れた 植木鉢をひっくり返しましたー( ꇐ₃ꇐ )
プロフィール
3匹のちびこ【くりときなこともずく】と2匹のでかこ【ぶなとあお】のことと、ちょっとだけ他のことを書いています。

ちびでかかーちゃん

Author:ちびでかかーちゃん

ワンコの紹介

くり
6歳,男の子(長男)
やる気マンマン。ちっちゃなリーダー。


きなこ
6歳,男の子(次男)
癒し系。おっとりムードメーカー。


もずく
8歳,女の子(長女)
紅一点。しっぽふりふり,ハイテンション。


ぶな
3歳,男の子(三男)
マイペースで,ちょっとめんどくさがり。


あお
2歳,男の子(四男)
元気いっぱい,遊んで攻撃毎日炸裂。
里親募集中
父ちゃんのページ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
人目の訪問です
