スポンサーサイト


夏の思ひ出★

あちゃーっ
気が付いたら 夏が終わってしまいましたーっ

昨年から 職場の異動で 車と電車で1時間半かけて通勤しているので
電車の時間を有効活用!ブログを更新するのが楽しみでしたが・・・この夏は・・・爆睡・・・

そして この秋 くりたちの学校の先生をはじめ 仲間の方々が ボランティアで「しつけ教室」を開催されることになりました。
先生は 「しっかり訓練された警察犬はもちろん 家庭犬でも飼い主さんの接し方次第で 犬はすばらしい力を
はっきしてくれることを伝えたい。さらに しつけを通して 地域に飼い主さんたちのネットワークが出来ることで
悩みが相談出来たり 情報交換が出来る・・・意識が高まれば 捨てられたりひどい目に合される子たちを
地域ぐるみで減らせるのではないかっ!。」といつもおっしゃっています

私も 先生の思いに賛同して この夏は 時間を見つけて しつけ教室の会場を探したり
ちらしを作ったり 広報のお手伝いをしたりしていました。
手作りのしつけ教室ですが 地元の人たちに来ていただけるといいなーと思います。
(もしかするとっ 我が家を代表して くりとぶながちょっとだけ 参加するかもしれませんっ)

そんなこんなでせっかくの夏が終わってしまいましたが この夏の思ひ出を まとめてーっ

今年はあおは安静中&旦那さんが試験中だったので せっかく出来た実家にもほとんど帰らずでしたがっ
シャンプーのため 一度 ぶなと帰りましたー
洗い場が出来てから 初使用となります。どれどれ使い勝手は どうかなっ。
カーテンがなかったので 慌ててIKEAで注文しました。思ったより水が飛び散らなくて
何を思ったか カーテンを2枚買ってしまったことを除けば(1枚で足りたのに・・・)成功でしたー
部屋にはクーラーあるので ぶなはシャワー中もとっても気持ちよさそうでしたが 半濡れの私は 寒すぎて
風邪をひきそぅでしたー
image3-s_20150906114548efd.jpg

そして 爆睡
image4-s_20150906114549fc1.jpg

ご心配をおかけしました あおちんですがっ。
よーーーやく 良くなってきましたー
5月の連休に脚を痛めてから これまで。脚に負担がかからないようにと 旦那さんは朝晩 毎日
車に上り坂を付けて 公園まで送り迎えをしていました。(時々 きなこが遊びますっ
image5-s.jpg

車内のあお
image1 (2)-s
私の車の方が車高が低いから あおの脚には良いだろぅということで 旦那さんの車と交換
公園送迎は 雨の日も行われるため 車の中は 気絶するくらいドロドロにっ・・・
しかし あおの脚のためですから 仕方がありません・・・

途中 良くなったと思ったのにまたポキポキなったり 痛がったり・・・どぅなるかと思ったこともありましたが
よぅやく ポキポキもなくなり 一番変わったのは 歩くときに 膝が上がるようになってきたことですっ。

今では 少しずつ 散歩の距離も伸ばしていますっ
これは 7月に撮った あおとWの虹でーす
image2 (2)-s

これは 先週の朝ん歩でとった あおVSカニ
image1-s_20150906120047f01.jpg

image2-s_20150906120045740.jpg

久しぶりの更新で つぃつぃ長くなってしまいましたー
読んでいただいて ありがとうございます




にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
見に来ていただいて ありがとうございます

コメントの投稿

非公開コメント

No title

元気にしてて良かった^^

虹の写真、ポスターみたい♪ステキナ写真だねぇ♪

しかし兄弟ってスゴイ!・・・月くんそっくり!
ビックリよ!!

Re: 月森母さん☺︎

母さん いつもありがとうございますっ♡⃛♡⃛♡⃛
Wの虹は 私は仕事で見れなかったんですけど 夕方の散歩で 旦那さんが撮って送ってくれましたー。

ハンサム月くんに 似てるなんてー(*´艸`) ♪
あおちん 良かったねー‼︎です‼︎
プロフィール
3匹のちびこ【くりときなこともずく】と2匹のでかこ【ぶなとあお】のことと、ちょっとだけ他のことを書いています。

ちびでかかーちゃん

Author:ちびでかかーちゃん

ワンコの紹介

くり
6歳,男の子(長男)
やる気マンマン。ちっちゃなリーダー。


きなこ
6歳,男の子(次男)
癒し系。おっとりムードメーカー。


もずく
8歳,女の子(長女)
紅一点。しっぽふりふり,ハイテンション。


ぶな
3歳,男の子(三男)
マイペースで,ちょっとめんどくさがり。


あお
2歳,男の子(四男)
元気いっぱい,遊んで攻撃毎日炸裂。
里親募集中
父ちゃんのページ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
人目の訪問です
