スポンサーサイト


片づけ★

雨ですねぇー
家中 あちこちの窓が空いているので 寒ぃくらいですっ。
ぶなとあおは これくらい涼しぃと 本当気持ちよさそうですっ

そして 旦那さんが育てている 小庭菜園のきゅうり 初収穫
今晩 みんなで食べたいなーと思います。
P1010437-s.jpg

先週 いつかいつかと思っていた くりたちの部屋の片づけをついに決行しました
まず 床に敷いてあった 植物の繊維でできているとかいう滑らないカーペット。
(数万円という代物でしたが ぶなが来たときに滑らせてはいけないと思い ポッチッとしたものです。滑らないのはいいけど ぶなとタオルで遊んでいて引きずられた時などは 擦りむくしぶなとあおの毛が絡みつくので 掃除機をかけるのもかなり大変でした
お礼を言って 断捨離です

続いて 最近 使わなくなっていたケージ。これらは 安静中のあおちんのものを除いて ひとまず実家へ持っていこうと思います。・・・ということで すっきりー
床には とりあえずホームセンターで買った ゴムマットを敷きました。
P1010424-s.jpg

みなさんに とってもご心配いただいているあおちんですがっ
あおに関しては これまでにありえないような理由から 裁判を起こされたりといろいろあったのでブログを書くのも慎重になっていました。でも 本当は 他のみなさんみたいに 楽しいことや困っていること いろいろ書いて情報交換したり 楽しくブログをしたいと思っていました。なので あおちんのことも ちゃんと書こうと思います。
(裁判のことも 私がそぅだったように 同じように困っている方の 役に立てるかもしれないとずっと思っていたので いずれ書くつもりです。)

あおは 始め 中腰だったところにぶながぶつかって来て 脚を捻挫をしました。
捻挫は 1週間ほどでよくなったのですが 今度は 捻挫した脚をかばっていた反対側の脚を痛めてしまい 長引いています。
病院でレントゲンを撮ってもらったところ 後で痛めた方の脚は 反対側の脚に比べると膝の関節のはまりが浅いそうです。ひどい時は 膝関節から歩くとポキポキ音がしました。先生からは 手術までは必要じゃないけど 絶対安静!と言われました。
それで ご飯とトイレ後のブラッシング&お喋りタイムの時以外は かわいそぅですがケージで過ごしています。
まだしばらく時間はかかりそうですが それでも少しずつですが 良くなってきています
特に 月くん森くんの母さんには 本当にご心配いただいて。大型犬を飼うのは初めてだった 私たちにたくさんのことを教えていただいています。いつもありがとうございます

ご飯中のあおとぶな
P1010385-s.jpg

ご飯の時は くりときなこが騒がしぃので ぶなとあおが落ち着いて食べれるように柵をしています
P1010393-s.jpg

もずくは高みの見物です
P1010405-s.jpg

片づけついでにっ。
伸び放題でどうしていぃか分からなかった 多肉植物もっ
P1010406-s.jpg

ネットで調べてみると みなさんとっても素敵にそだてていらっしゃるので 真似っこ
葉っぱはちぎって 土の上に置いておけば 根っこが出てくるらしぃ。葉挿しというらしぃ。
P1010412-s.jpg

伸び過ぎたものはカットして 切り口を乾燥させれば 根が出てくるらしぃ。根挿しというらしぃ。
P1010413-s.jpg

株が増えたものは あおちんの窓辺にっ
P1010417-s.jpg





にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
見に来ていただいて ありがとうございます

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
3匹のちびこ【くりときなこともずく】と2匹のでかこ【ぶなとあお】のことと、ちょっとだけ他のことを書いています。

ちびでかかーちゃん

Author:ちびでかかーちゃん

ワンコの紹介

くり
6歳,男の子(長男)
やる気マンマン。ちっちゃなリーダー。


きなこ
6歳,男の子(次男)
癒し系。おっとりムードメーカー。


もずく
8歳,女の子(長女)
紅一点。しっぽふりふり,ハイテンション。


ぶな
3歳,男の子(三男)
マイペースで,ちょっとめんどくさがり。


あお
2歳,男の子(四男)
元気いっぱい,遊んで攻撃毎日炸裂。
里親募集中
父ちゃんのページ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
人目の訪問です
