

上棟式★

よく降りますー
お昼にはもっと雨が強くなるとのことなので ぶなたちは 早めに
トイレを済ませてきました
(下は 昨日の夕方の写真です。)
attachment01-s_20140810081513bc4.jpg

attachment02-s_20140810081515000.jpg

attachment00-s_20140810081512dfe.jpg

早起きしたのでご飯を食べて みんなもぅひと寝入りしています
大きなお尻のきなこ
DSC04733-s.jpg

DSC04752-s.jpg

昨日は 上棟式がありました
1階は柱だけ その上に2階が乗ってるという危険な状態なので
台風が来る前にやってしまおぅということで 雨の中 朝早くからたくさんの大工さんたちにが
来てくださいました

・・・とは言っても くりたちの散歩やご飯があるので 準備も含めてほとんど両親に
やってもらいました
DSC04756-s.jpg

クレーンから柱を下ろした後は 一本ずつもって 細い屋根柱の上を歩く大工さん。
職人さんは本当すごぃですねー
DSC04757-s.jpg

柱はパズルのよーな切込みと切込みを合わせて 場所によって ボルトで留めたり
せんざし と言って木の杭を打ち込んで留めたりするそぅです。
大工さんたちはそれぞれの持ち場で だまって次々仕事をしていましたが
やっぱりどこかで 打ち合わせをしているのでしょうか
不思議です
DSC04763-s.jpg

何度も何度も 話し合って・・・。

予算や間取りの関係で無駄なスペースだからと カットされそうなリビングの面積を

ぶなとあおがゆったりみんなと一緒に過ごせるよぅ ガンと譲らず押し通したり・・・
・・・といろいろありましたが よぅやくここまで来て ホッとしました。 

コンクリートの囲いは ぶなとあおのお風呂場で 隣はぶなとあおの部屋になる予定です

手前の田んぼ(今は草原ですが)は 妹家の子たちや近所の子たちと遊べるよう ドッグランに
なる予定です
DSC04759-s.jpg

お盆は 家がないので帰れませんが お正月には みんなで帰れるかなーと思います
それまで 小さぃお家を楽しもぅねー
DSC03886-s.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
見に来ていただいて ありがとうございます

コメントの投稿

非公開コメント

いいお家になりそうですね!
ブナ君とあお君のお部屋もあるんですね!凄いなぁ〜(゚o゚;;

No title

早くできるといいねぇ!、、、楽しみだぁv-425

Re: クララママさま

ありがとぅございますー
旦那さんは ぶなとあおの部屋に居候させてもらうそーです

Re: 星竹ニコちゃんさま

ありがとぅございますー
ぶなとあお‥喜んでくれるでしょーかっ。
楽しみですー
プロフィール
3匹のちびこ【くりときなこともずく】と2匹のでかこ【ぶなとあお】のことと、ちょっとだけ他のことを書いています。

ちびでかかーちゃん

Author:ちびでかかーちゃん

ワンコの紹介

くり
6歳,男の子(長男)
やる気マンマン。ちっちゃなリーダー。


きなこ
6歳,男の子(次男)
癒し系。おっとりムードメーカー。


もずく
8歳,女の子(長女)
紅一点。しっぽふりふり,ハイテンション。


ぶな
3歳,男の子(三男)
マイペースで,ちょっとめんどくさがり。


あお
2歳,男の子(四男)
元気いっぱい,遊んで攻撃毎日炸裂。
里親募集中
父ちゃんのページ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
人目の訪問です
